ドローン事業部

過去のニュース

2019年8月25日(日)
鯵ヶ沢町七里長浜港 自衛隊・警察・消防・海上保安部 合同催事に参加しました。

鯵ヶ沢町七里長浜港にて開催されました合同催事に参加してまいりました。
海上自衛隊函館基地隊からは掃海艇「いずしま」、青森海上保安部からは巡視船「おいらせ」が一般公開されました。
陸上自衛隊弘前駐屯地は装備品の展示や海自カレーの炊き出し訓練、
航空自衛隊車力分屯基地からは装備品の展示、鯵ヶ沢消防からは煙体験ハウスの体験コーナー、
鯵ヶ沢警察からは車両や装備品展示、交通安全ふれあい号が一堂に会して催事が開催されました。
当校からはドローン体験コーナーとしてご来場の方々にドローンを体験していただきました。
開始から終了まで多くの方にご参加いただき「楽しかった!ドローン凄いね!」といった声がたくさん聴かれ、当スクールとしても、非常に有意義なイベントでした。

ドローンは空撮はもちろん、各種仕事や農業での活用や防犯防災・救助・偵察・調査など様々な分野で活躍しています。
当校では個人・団体企業を問わず体験会を開催しておりますので、お気軽に当校までお問い合わせくださいませ。

万が一の災害の際にはいち早く現場に駆け付け、ドローンを用いて状況の報告等をし、迅速な初動のために尽力いたします。







トップページ ドローン事業部 店舗設計 会社概要
自動販売機&自動ドア 設備機器 環境設備