ドローン事業部

過去のニュース

2019年9月7日(土)・8日(日)
2019 RABまつりに参加いたしました。


2019 RABまつりに参加させていただきました。
両日とも突き抜けるほどの晴天で気候も盛り上がりもアツいお祭りでした。
当スクールでは通常の機体のほかにこの度新たに始まります「農薬散布ドローン(mazex社・飛助シリーズ&岩木山ラジコン空港社・よしもと5)」、
「水中ドローン」、「プログラミングもできるロボマスター」の取り扱い展示を行い、想定を大きく超える来場者の方々に個々の機体の特徴や仕事に活かせるドローンの使い方を提案させていただきました。
中でも注目度が高かったのが農薬散布ドローンで、当スクールでは今後機体の取り扱いと講習を開始いたします。
便利な反面、高価で事故が多く危険なイメージがある今までの空中散布において、当スクールでは高性能で安定した飛行が可能な機体と、高効率な散布効果を併せ持つ機体に加え、
安全を第一に考えた飛行方法の講義を行うことで、
農家さんの作業安全と低コスト化と大幅な効果・効率アップのお手伝いをさせていただきます。
この農薬散布機体はもちろん、水中で自由な潜航が可能な水中ドローングラディウス、小中学生でも触ってレースやバトルもプログラミングもできるロボマスターS1の機体取り扱いも始めました!
どのような小さなご相談でも当スクールに安心してご相談ください。








トップページ ドローン事業部 店舗設計 会社概要
自動販売機&自動ドア 設備機器 環境設備