ドローン事業部

過去のニュース

2020年1月28日(火)
黒石市小中学校教頭会冬季研修会が当スクールで行われました。


黒石市小中学校教頭会の冬季研修会が当スクールで行われ、ドローンについて・教育におけるドローンの可能性と活用について講師を務めさせていただきました。

小中学校のプログラミング教習の必修化に伴い、当スクールでは成人はもちろん、お子様でも楽しく学べるTello EDUとRobomaster S1を用いたプログラミング講習をスタートしております。
今回はその一端を皆様に体験していただき、プログラミングのみでの走行・飛行を実際に見ていただきました。

空中を飛ぶPhantom4 proもさることながら、中でもプログラミング走行も出来るRobomaster S1は奇抜な動きとその堅牢さに皆驚き、楽しみながら体験をしていただきました。
「これからは教育の現場でもドローンが盛り上がるね」とおっしゃっていただいたのが当スクールとしても現場の声として非常に有意義でした。
最後の会長のご挨拶では「子どもたち以上に皆さん楽しんでいたのではないか」と笑いを誘い、終始明るく楽しい雰囲気で研修会を行うことができました。








トップページ ドローン事業部 店舗設計 会社概要
自動販売機&自動ドア 設備機器 環境設備